こせつ
 古拙 
このサイトのトップページ
(平成30年12月)
〒113−0034
    東京都文京区湯島3−20−3
      ホテル江戸屋B1F
アクセス方法・地図
電話番号 03−3835−4992
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜22:00
定休日 日曜日
駐車場 有り
タバコ 完全禁煙
Mr.X氏コメント(平成30年12月)
このお店は、銀座にあった「古拙」や日本橋にあった「仁行」などのお店を作られた石井氏の二代目が営業されているようです。湯島の閑静な場所にあるホテルの地下にあります。
かなり大きなお店で、個室もあり、色々な場面で使えるお店かと思います。お蕎麦は「水腰そば」と呼ばれているようです。
お蕎麦の友人達と訪ねました。美味しい肴を沢山いただき、ビールを沢山飲み、〆に「もり」です。
蕎麦は十割ですが、極細です。こんな細い十割を見たことはありません。ビールを沢山飲んだ後なので、例によって美味しかったことしか覚えていません。
いい雰囲気で、美味しい肴とビール、極細のおそば、大満足でした。
主なメニュー (平成30年12月)      
   全て外税
もり 800円、まいたけ天もり 1,200円、海老天もり 1,400円、辛味おろしぶっかけ 900円
そば味噌 380円、そばがき 1,000円、だし巻き玉子 750円、自家製かに焼売 600円、
七福神(辛口純米) 650円、上喜元(純米吟醸) 700円、陸奥八仙(純米吟醸) 800円
  
石臼が出迎えてくれます。                              

  
美味しい料理を沢山楽しみました。

 
「もり」です。大もりになっている?
アクセス方法・地図
東京メトロ千代田線の湯島駅、5番出口からメイン通りを南方向(御茶ノ水方向)へ約150m進み、「三組坂下」交差点を右折。約200m先の右側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system