第三日目 

 ダーウインの大きな店で水や食料を買って、出発。途中からカカドゥ国立公園への道に入ります。
 まず、フォッグ・ダム。自然がいっぱいですが、途中の道「ワニがいるので歩行は禁止」との表札。
 カカドゥ国立公園に向かう途中、アリ塚が沢山あります。人間の背丈の2倍もある大きなものです。
 アビルーという丘の麓にアボリジニーの壁画が沢山あります。テーマは色々あるようですが、
 食事のメニューもあって、面白かった。写真はありませんが、途中、沢山の野火を見ました。
 道路沿いの草や木が燃えているのです。消そうともしないようで、自然のままに燃えています。
 後で聞いたら、燃えることで自然が復元されるし、小さく燃えれば大火にならないのでそうです。
 また、雨季は沢山の雨が降り、道路は通れなくなるのだそうです。道沿いに水位計が立っていました。
 野生のワラビー(小型のカンガルー)がいました。

   
           ワニがいるので歩行禁止                 巨大なアリ塚です。人の二倍の高さです。

   
        カカドゥ国立公園の入り口            アボリジニーの壁画。危険な場所に行くと骨が膨らむとの警告。

   
           洪水時の水位を示すスケール                 野生のワラビー


旅行記録トップへ        前ページへ            2/20頁          次ページへ         再読み込み
 

inserted by FC2 system