よし木 
このサイトのトップページ
(平成28年1月)
〒183−0033
    東京都府中市分梅町3−2−2
      ファミールビレッジ 101
アクセス方法・地図
電話番号 042−362−6848
営業時間  11:30〜14:00
 18:00〜21:00
 売り切れ閉店
定休日 火曜日
駐車場 有り(2台)
タバコ 完全禁煙
Hu    T G
Mr.X氏コメント(平成28年1月)
静かな住宅地にあり、20人くらいの大きさで、テーブル席です。簡素ですっきりした印象の店内です。ご主人は立石の玄庵で修業されたそうです。
かき揚げ付きの二色の大をいただきました。「せいろ」は極細でつるつるの食感でわずかに星が見えます。「生粉打ち」はかなり太く、濃い色で星が沢山見えます。噛むとモチモチ感があります。
お汁は甘めで濃いものでした。かき揚げは海老と貝柱でパリッと揚がっていました。これは抹茶塩でいただきました。
どれもが美味しく、量もしっかりあり、大満足でした。
蕎麦通の常連さんが多いようにお見受けしました。
主なメニュー (平成28年1月)      
  

せいろ 750円、同大 900円、生粉打ち 1,000円、二色せいろ 900円、辛味ぶっかけ 900円、かき揚げせいろ 1,300円、鴨せいろ 1,400円
だし巻き玉子 500円、鴨つくね 400円、鴨はつの塩焼き 500円、そばがき 800円
会津中将 800円、東北泉 800円、飛露喜 800円、玉川 800円、都鶴 600円


スッキリしたテーブル席です。


二色せいろ大とかき揚げ

   
生粉打ち                        せいろ                    海老と貝柱のかき揚げ
アクセス方法・地図
京王線、JR南武線の分倍河原駅から南西方向へ。京王線のガードをくぐり、約500m進み、分梅駐在所の信号を過ぎて、50m先の左側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system