ふくや
 馥や 
このサイトのトップページ
(平成27年6月)
〒103−0001
    東京都中央区日本橋小伝馬町14−19
アクセス方法・地図
電話番号 03−5695−8030
営業時間 平日   11:00〜14:30
      18:00〜22:00
土    11:00〜16:00
      夜は予約のみ
定休日 日曜、祝日
駐車場
タバコ 分煙(2階のこあがりが禁煙)、お昼は完全禁煙
Ni    T V
Mr.X氏コメント(平成27年6月)
下町の風情が残る小伝馬町に、去年の7月(H26.7)に開店。ご主人は布恒更科の築地店で修業されたとのことです。玄蕎麦は良く管理された商店から購入、石臼自家製粉、お汁にもこだわり。
蕎麦仲間とお邪魔し、肴とお酒をたっぷり楽しみました。「そばがき」をいただいたのですが、巻いて食べる海苔が入っていたのが焼き海苔用の湿気を防ぐ箱です。実に懐かしい。
蕎麦は2種類で、「もり」と「粗挽き」。2色をいただきました。もりは細く、滑らかな喉越しです。粗挽きはモチモチ感があり、共にこしがしっかり。お汁はかなりの辛さで濃い味わい深いものでした。美味しい。
仲間と美味しい、楽しい時間を過ごしました。
千客万来のようでしたから予約をお勧めします。
主なメニュー (平成27年6月)      
  

もり 840円、粗挽き 940円、二色 1,000円、辛味大根 1,150円、鴨汁 1,840円
焼き海苔 650円、板わさ 700円、玉子焼き 800円、クリームチーズの金山寺味噌漬け 500円
冷酒各種 850円〜

 
2階のこあがりです。禁煙です。       そばがきです。海苔は湿気を防ぐ箱に入っています。

   
2色です。右が粗挽き、左がもりです。                      粗挽きです。                もりです。  
アクセス方法・地図
JR総武線の馬喰町駅から日本橋方向へ。馬喰町交差点から100m先の鞍掛橋交差点の日本橋川を左折、最初の路地を右折。100m先の右側。駅から300m、徒歩4分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system