ぬのつねさらしな
 布恒更科 築地店 
このサイトのトップページ
〒1104−0045
  東京都中央区築地2−15−20
アクセス方法・地図
電話番号 03−3545−8170
営業時間 平日  11:00〜15:00
     17:00〜21:00
土曜  11:00〜15:00
定休日 日曜、祝日
駐車場 無し
Tk S T V
Mr.X氏コメント (平成17年2月)

大井のお店の姉妹店です。築地市場のすぐそばにあります。店内はシンプルですっきりしています。
おそばは「もり」「御前更科」「生粉打ち(十割)」「粗びき」「変わり」と種類がおおくあります。「生粉打ち」と「粗びき」をいただきました。「生粉打ち」の太さは普通で、色も白くはありません。こしがあって、しなやかです。「粗びき」はたいへんな太さで、箸で摘んでお汁に浸けようとしても、なかなか言うことを聞いてくれないほどの太さです。すごい歯ごたえですが、ざらつき感はありません。噛むと蕎麦の味がひろがります。量は2枚でちょうどでした。お汁は極辛で、濃く、色も濃いです。ちょこんと浸けるぐらいです。薬味はねぎとわさびと大根下ろし。たいへん美味しいそばでした。
築地市場に近いためでしょうか、天たねも豊富のようで、メニューも豊富です。
夜も美味しそうです。

メニューの一部 (平成17年2月)      
  

もり 840円、御前更科 940円、生粉打ち 1,050円、
粗びき 1,050円、鴨汁 2,100円、
天だね 精進 840円、穴子 940円、かき揚げ 1,100円
岩の井 630円、竹鶴 630円

 
落ち着いた感じの店内です。


「生粉打ち」です。


「粗びき」です。すごい太さです。
アクセス方法・地図
東京メトロ築地駅の2番出口から築地市場方向へ。最初の路地を右折し、次の交差点を左折。30mほど先の左側。駅から約200m、徒歩3分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system