大愚 
このサイトのトップページ
(平成24年6月)
〒105−0003
     東京都港区西新橋1−19−10    
アクセス方法・地図
電話番号 03−3597−0359
営業時間 11:30〜14:00(月、水、金)
18:00〜22:30
定休日 日曜日、祝日
駐車場
Kg   T E
Mr.X氏コメント(平成24年6月)

新橋、虎ノ門の奥まった所にあり、隠れ家のような印象です。開業してまだ1年経たないそうで、新小岩の「ひろき」を閉店し、ここでの開業だそうです。
カウンターだけの小さなお店で、落着いた雰囲気です。各地の玄蕎麦を季節によって使うそうで、今日は、福井産だそうです。石臼手挽きとのことで、昼は15食限定だそうです。蕎麦はせいろと田舎の2種類です。
「せいろと田舎」をいただきました。せいろは極細でこしがあり、つるつるの食感です。星は見えず、量は普通でしょうか。田舎はかなり太く、濃い色で星が見えます。噛むとモチモチ感いっぱいで、そのうえやわらかい喉越しです。量はやはり普通です。お汁は辛めでかなりの濃く、味わい深いです。薬味は目の前でおろしたわさび、ねぎ、大根おろし。そば湯はとろっとしていました。素晴らしく美味しい蕎麦でした。
夜、仲間と静かに飲むのも良さそうです。

主なメニュー (平成24年6月)      
  

せいろ 840円、田舎 840円、大 +250円、追加 500円、越前おろしそば 950円、せいろと田舎 1,350円、
こめたま出汁巻玉子 700円、石焼き蕎麦味噌 500円、そばがき 840円、
日本酒 800円〜





「せいろ」です。


「田舎」です。

 
アクセス方法・地図
東京メトロ銀座線、虎ノ門の1番出口から、新橋方向へ約300m進み、横断歩道の手前を右折。約200m先の左側。駅から500m、徒歩6分。JR新橋駅からも7〜8分です。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system