巴屋 
このサイトのトップページ
〒113−0022
    東京都文京区千駄木5−2−21
アクセス方法・地図
電話番号 03−3821−2519
営業時間 平日 11:00〜15:30
    17:00〜19:30
土日 17:00〜19:30
定休日 金曜
駐車場 無し
In   T G
Mr.X氏コメント (平成17年9月)

千駄木の団子坂を上がりきった所にあり、入口に創業天保元年とあります。建物も店内も歴史を感じさせ、作った感じはなく、ぐーんと昔に戻った気分になります。店内はテーブル席とこあがりであまり大きくありません。
おそばは北海道十勝産を石臼で挽いた三七とのことです。天せいろ大をいただきました。そばはかなり細く、つぶつぶは見えません。かなりこしがあって、なめらかです。大にしたのですが、すごい量で、普通のお店の2.5〜3枚ぐらいありそうです。海苔と胡麻がかかっています。お汁は甘辛く、濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさび。天ぷらは海老と野菜で、生姜の天ぷらは始めての経験です。特大の美味しいそばでした。ご夫妻でやっておられるようで、お客さんと親しげな会話をされていました。また、私がそば二枚と注文したら、「うちはもりが多いですよ」と言われ、大に訂正しました。上に書いたとおり、大でもすごい量でした。
なお、ご子息が近々麻布でお蕎麦屋さん(たじま)を開業されるそうです。

メニューの一部 (平成17年9月)      
  

もり 430円、天せいろ並 1,300円、上 1,600円、
あなご天せいろ 1,300円

 
店内の様子です。

 
天せいろ並みの大です。
アクセス方法・地図
東京メトロ千代田線千駄木駅から西へ。団子坂を上がり、暫く行った右側。駅から約300m、徒歩4分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system