つじそば
 辻そば 

千葉県一ノ宮へ移転 移転先
このサイトのトップページ
千葉県一ノ宮へ移転 移転先
〒105−0004
  東京都港区新橋5−33−3
アクセス方法・地図
電話番号 03−5401−1851
営業時間 平日
11:30〜14:00 17:30〜22:00
土曜日
11:30〜14:00   
定休日 日曜、祝日
駐車場 無し
Tk S T V

Mr.X氏コメント (平成16年3月)
店に入ると左手に石臼、そして蕎麦打ち室があり、5人ぐらいのカウンターがあります。奥はテーブル席です。カウンターの中では店の方々がきびきびと料理をしています。
細うちざると太うち田舎ざるをいただきました。細打ちはほそくこしがあり、太打ちはかなりの歯ごたえです。いずれもよく冷えておりおいしいそばでした。薬味はねぎと大根下ろし、お汁は辛くなく甘くなくでかなりの濃さです。
ビジネスマンで混んでいました。

Mr.X氏追加コメント (平成18年1月)

越前おろしそば大をいただきました。そばは太麺で平べったく、多少色が濃く、星が見えます。かなり固く、歯ごたえがあり、もちもち感があります。蕎麦に削り節とあさつき、それに大根下ろしが載っているぶっかけです。
大根下ろしが猛烈に辛いです。こめかみが痛くなるほどの辛さですが、不思議に後を引きます。結局お汁も全部飲みました。
辛く、美味しいそばでした。

メニューの一部 (平成18年1月)

細麺 ざる 650円、辻がそば 850円、鴨ざる 1,300円
太麺 田舎 650円、剣客そば 850円、越前おろし 850円、
そばがき 950円、だし巻玉子 550円、豆腐の味噌漬け 500円、
男山 850円、五人娘 950円、
なお、夜は蕎麦100円UP

 
石臼とカウンター席                      奥のテーブル席

 
細打ちざる                         太打ち田舎ざる


越前おろしそば大
 
アクセス方法・地図
JR新橋駅前のSL所から柳通りを浜松町方向へ。塩釜公園の先を右へ。駅から徒歩5〜6分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system