たちばな 
このサイトのトップページ


HP:http://www.28soba.com/
(平成24年2月)
〒294−0014
  千葉県館山市山本1131
アクセス方法・地図
電話番号 0470−23−6090
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜20:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
Mg   T V


Mr.X氏のコメント (平成24年2月)
街道からちょっと入っていて、落着いて静かな雰囲気のお店です。テーブル席とこあがりがあります。八王子の車屋さんで修行されたとのことです。あの立派な建物を移築するときに修行されていたそうです。お蕎麦は三種類とうどんがあります。「そば三昧」(粗挽き田舎、十割、二八の三種類)をいただきました。
粗挽き田舎は細く、濃い色で星が見えます。ざらつき感のある喉越しです。十割は細く、星は見えません。しなやかな味わいです。二八はやはり細く、さらっとした喉越しです。量は普通でしょうか。お汁は甘辛く、濃い目です。薬味は葱とわさびと大根おろし。とても美味しい、素晴らしいそばでした。そばがきをいただきましたが、モチモチ感があり、素敵な味わいでした。
主なメニュー (平成24年2月)
おせいろ(十割)840円、もり(二八) 735円、粗挽き田舎 735円、そば三昧 1,260円、
出し巻きたまご 630円、自家製おぼろ豆腐 525円、生湯葉お刺身 420円、そばがき 630円
寿萬亀(地元の地酒) 525円、各県地酒 多数

落着いた雰囲気の店内です。


「そば三昧」です。左から「粗挽き田舎」「おせいろ(十割)」「もり(二八)」です。


モチモチ感いっぱいです。
アクセス方法・地図
JR内房線館山駅から国道128号線を千倉方向へ進み、約Kmの右側ちょっと入ったところ。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system