車屋 
このサイトのトップページ


HP:http://www.soba-kurumaya.co.jp
〒192−0361
    東京都八王子市越野3−10
アクセス方法・地図
電話番号 0426−76−9505
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜20:00
定休日 水曜、第三木曜
駐車場 有り(10台以上の広さ)
In V T E
Mr.X氏コメント (平成17年10月)

野猿街道に面したかなり静かな場所にあります。会津から移築した立派なすばらしい建物です。店内には靴を脱いであがります。テーブル席と座敷があり、ひろびろとしています。天井を見上げると、梁など改めて建物の立派さに感心します。店内は若い人がきびきびとした動作でサービスしており、感じがいいです。
そばは二八、せいろ、田舎、ダッタン、変わりがあります。そばがきと田舎とせいろをいただきました。そばがきはかなり大きく、醤油だけでいただきます。もちもち感がすばらしいです。田舎は極細で、かなり色が濃く、口の中でほどける感じがします。(適切な表現でないかもしれませんが、そんな感じがします)。せいろは細いですが、田舎よりは太めです。こしがあってなめらかです。量は両方でちょうどでした。お汁は多少甘めの甘辛さで、濃く、味わい深いです。薬味はねぎと、わさびと、大根おろし。蕎麦湯もよく、雰囲気、味ともにすばらしいそばでした。
店内禁煙です。これもいいです。

メニューの一部 (平成17年10月)      
  

せいろ 980円、おかわり 520円、田舎 1,150円、ダッタンそば 900円、二八そば 900円、
天せいろ 2,410円、鴨せいろ 1,470円、そばがき 940円、
あぶり岩海苔 500円、とろろ豆腐 500円、生ビール 650円、

  
      入口のアプローチです。           右に大きなテーブルがあります。        左右に同様のテーブルがあります。

  
そばがきです。醤油だけでいただきます。                  田舎です。                     せいろです。      
アクセス方法・地図
京王線の京王堀の内駅から北へ。川を渡り、野猿街道を左折。1Km程先の右側。駅から約1.3Km,徒歩17〜18分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system