楽月 
このサイトのトップページ
(平成23年9月)
〒299−4303
  千葉県長生郡一宮町東浪見2500−3
アクセス方法・地図
電話番号 0475−42−1777
営業時間 月〜土 11:30〜14:00
      17:00〜20:00
日祝   11:30〜15:00
定休日 無休、但し木曜夜は休み
駐車場 あり
Ik S T E


Mr.X氏のコメント (平成23年9月)
ご主人は銀座の名店「流石」で修行し、ここで昨年9月の開業されたそうです。古民家をお店にしたお蕎麦屋さんで、以前は「東らの参たて」というお蕎麦屋さんだった場所です。お店には靴を脱いであがります。歴史を感じさせる立派な建物で、テーブル席で25人くらいの大きさです。窓からのどかな風景が良く見え、ゆったりした、のんびりした気持ちになります。お蕎麦は全て十割で、今日は群馬の玄蕎麦とのことでした。
せいろ大と野菜の天ぷらをいただきました。蕎麦は極細で、こしがあり、星はみえません。少しざらつき感があり、香りたかいおそばです。量はしっかりあります。お汁は辛めの濃いものでした。薬味はねぎとわさび。野菜の天ぷらはからっと揚がっています。そば湯はすごい濃さで、文字通りとろっとしたものでした。
ゆったりした気分でとても美味しい蕎麦をいただきました。
主なメニュー (平成23年9月)
せいろ 700円、同大 +200円、落花生(落花生のお汁) 900円、鴨ねぎ 1,400円、生〆穴子天せいろ 1,500円、車えび天せいろ 1,600円、
野菜天盛り合わせ 750円、にしんの旨煮 900円、車えびの天ぷら 900円、
澤屋まつもと(純米) 500円、鳩正宗(特別純米) 600円、稲花あわちどり(純米吟醸) 600円、吟醸不動(にごり酒) 700円

のどかな風景が見え、ゆったりした気分になります。


「せいろ大」と「野菜天ぷら盛り合わせ」です。

アクセス方法・地図
JR外房線「東浪見」駅から国道へ出て左折。約500m先の左側。駅から約700m、徒歩9分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system