こいけ 
このサイトのトップページ


参考:http://chichibu-soba.jp/map/list/0003.htm
(平成25年11月)
〒368−0033
  埼玉県秩父市野坂町2−14−34
アクセス方法・地図
電話番号 0494−22−1610
営業時間 11:00〜15:00
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 有り
たばこ 店内完全禁煙
Ko   T E

Mr.X氏コメント (平成25年11月)
秩父の「こいけ」へ行ってきました。千葉の「そばいち」、巣鴨の「菊谷」のご主人などが修業されたお店です。平日の13時過ぎだったのですが、行列で、建物の外の椅子で待ちました。建物は木造で落ち着いた雰囲気です。店内はテーブル席とこあがりで30人くらいの大きさです。
自家製粉の十割とのことで、せいろと田舎と変わりの三種類。今はゆずきりです。客席から料理室が見え、ご主人のこいけ氏が料理をされているのが良く見えます。
三色天もりをいただきました。「せいろ」はかなり細く、こしがあり、つるつるの食感で星は見えません。「田舎」はかなり太く、噛むともちもち感が広がります。やはり星は見えません。「変わり」は今日はゆずきりで、真っ白に淡い黄色、ゆずの香りがいっぱいです。やはり星は見えません。量は多少少な目でしょうか。お汁は甘めと感じました。薬味はねぎとわさびと大根おろし。天ぷらは海老と野菜。ぱりっと揚がっていました。上品でとても美味しい蕎麦で満足しました。
遠くても、並んででも行きたいお蕎麦屋さんです。
主なメニュー (平成25年11月)
せいろ 850円、田舎 850円、変わり 1,000円、天せいろ 1,700円、三色もり 1,700円、三色天もり 2,450円
焼みそ 500円、天ぷら 1,200円、野菜天ぷら 1,200円、そばがき 1,100円
おさけ 650円〜
 
このようなテーブルが4つあります。          こあがりです。       


三色天もりです。左から田舎、せいろ、変わり です。

  
田舎                             せいろ                       変わり(ゆずきり)
アクセス方法・地図
西部秩父駅から南へ約200m進み、国道140号との信号のある交差点へ。国道沿いに約200m進んだ左側。駅から400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system