自宅でホタテなど 
このサイトのトップページ

生ホタテ
(令和5年9月)
  


X氏コメント(令和5年9月)
私、そばさけ管理人、はホタテや牡蠣などが大好きで、寿司屋さんへ行ったら、必ず「ホタテ」を頼みます。レストランでは、生牡蠣や牡蠣フライをよく頼みます。
千葉の「かぼちゃわいん」さんの牡蠣フライも大好きでランチに追加注文で付けてもらうことが多いです。
ところがそのホタテが、中国の輸入禁止でピンチになっているとのニュースが出ました。これは大変!少しでも手助けになるかと思い、生とボイルしたホタテ、牡蠣フライを買ってきました。
ビールを飲みながらのホタテと牡蠣フライ、とても美味しかったです。
これからも度々買ってきて楽しむつもりです。”ささやか”ですが手助けになることを願っています。
 
  
ボイルしたホタテ               牡蠣フライ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system