そばさけ管理人のパソコン奮闘記

ビデオカメラの映像がパソコンに取り込めなくなった。

ビクターのGZ−HM670というビデオカメラを使っています。
撮った映像をパソコンに取り込むには、USBケーブルで接続し、
後は、カメラとパソコンに取り込んだアプリに従って操作すれば、OKでした。

ところが最近、これが出来なくなってしまいました。
どうやら、ビデオカメラのアプリがWindows10に対応していないようです。
アプリの更新があればダウンロードしたいと思ったのですが、これも無いようです。

困った!
手探りで、試しました。やっと方法を見つけました。
ビデオカメラ側の操作
従来は「パソコンと接続」⇒「バックアップ」 ⇒ パソコン側のアプリが自動起動
新しい方法「パソコンと接続」⇒「
パソコンで見る」 ⇒ デスクトップからアプリを手動起動させる。
その後、パソコンのアプリで、ビデオ機器を選択し、⇒「保存」⇒「すべてのボリューム」⇒「開始」
⇒「完了」 となり、保存されます。
これを見つけるのにかなり苦労しました。

もし、操作の詳細がご入用なら、管理人にメールで連絡ください。
操作の詳細をお知らせします。




奮闘記トップページ          前ページへ          29/X頁     次ページへ           
 

inserted by FC2 system