どうあん
 道庵 
このサイトのトップページ


HP:http://www.maroon.dti.ne.jp/towarisoba-douan/
(平成25年8月)
〒105−0004
    東京都港区新橋5−13−7
      港新ビル 2F    
アクセス方法・地図
電話番号 03−3431−0831
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜21:30(LO21:00)
定休日 土日祝
駐車場 無し
Kg    T V
Mr.X氏コメント(平成25年8月)
今年(平成25年)の6月にオープン。ビルの2階にあり、テーブル席で12人の小さなお蕎麦屋さんです。窓からは国道と汐留のビル群が良く見えます。
北海道産の玄蕎麦を自家製粉した十割のそばです。
「野菜かき揚げせいろ」をいただきました。蕎麦は極細で、透き通るような色です。星が見え、こしがあります。ツルツルの食感で滑らかな喉越しです。
お汁は辛めでかなりの濃さで、ちょっと浸すぐらいがよさそうで、いい味です。薬味はねぎとわさび。そば湯はとろっとしており、お汁とマッチしています。
野菜かき揚げはパリッとしており、甘さもあってこれもとても美味しかったです。抹茶塩でいただきました。
落ち着いた雰囲気でとても美味しい蕎麦でした。
主なメニュー (平成25年8月)      
   せいろ 800円、同大 +400円、鴨せいろ 1,470円、えび天せいろ 1,260円、野菜かき揚げせいろ 1,150円
出汁巻き玉子 630円、ざる豆腐 310円、鯛ちくわ 310円、バタじゃが 310円、松前漬け 310円、コース料理 3,000円〜
旭鳳(純米原酒) 630円、貴(純米辛口) 630円、麓井(純米辛口) 630円

広々とした窓から国道15号線と汐留のビルが見えます。


野菜かき揚げせいろです。極細の十割そばです。

アクセス方法・地図
JR新橋駅烏森口から線路沿いに品川方向へ。国道15号線にでたら、さらに品川方向へ進み、右側のビルの2階。駅から約400m、徒歩約5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system