のりよし
 識義 
このサイトのトップページ
(平成24年7月)
〒134−0088
   東京都江戸川区西葛西6−17−12 
アクセス方法・地図
電話番号 03−5667−2288
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜22:00(LO21:30)
定休日 月曜日(祝日は火曜日)
駐車場
Hu   T V
Mr.X氏コメント(平成24年7月)

開店してほぼ2年だそうです。店内はブラウンを基調にした落着いた雰囲気です。テーブル席で30人くらいです。蕎麦は二八のせいろと田舎の2種類。食材にこだわり、山葵は安曇野穂高、卵は牛久の地養卵、とのことです。
合もり(せいろと田舎の二色)をいただきました。せいろはかなり細く、こしがあり滑らかな食感です。星は見えません。田舎は太めで平です。濃い色で、星は見えません。モチモチ感とやはり滑らかな食感です。量は少なめでしょうか。お汁は非常に濃く、少し辛めです。薬味は山葵とねぎ。とても美味しい蕎麦でした。そば湯は非常に濃く、とろっとしたものでした。桜海老のかき揚げもいただきました。からっと揚がっていて美味でした。
肴の種類も多く、お酒も楽しめそうです。

主なメニュー (平成24年7月)      
  

せいろ 800円、田舎 800円、天せいろ 1,700円、鴨せいろ 1,400円、わさび菜そば 1,000円、合いもり 1,000円
わさび菜漬け 500円、だし巻き玉子 700円、かき揚げ(桜えび) 400円、湯葉のおさしみ 500円、そばがき 1,200円
吟嶺立山 600円、北海鬼ころい国稀 700円


落着いた雰囲気です。


「合いもり」と「桜えびのかき揚げ」です。

 
二八のせいろです。                田舎です。
アクセス方法・地図
東京メトロ東西線の西葛西駅南口から約400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system