きゅうづき
 旧月 
このサイトのトップページ
(平成24年1月)
〒105−0004
東京都港区新橋2−9−4
 新橋乾杯ビル3F    
アクセス方法・地図
電話番号 03−3503−4490
営業時間 平日 11:30〜15:00
    17:00〜23:30
土曜 11:30〜22:30
定休日 日曜、祝祭日
駐車場
Ko   N G
Mr.X氏コメント(平成24年1月)

以前、新橋駅蒸気機関車の前のビルの地下にありましたが、近くのこのビルに移転したのだそうです。前の店は螺旋階段を下りると店の中に直接入り、ちょっとした驚きがありましたが、今度のエレベーターを降りると店の中に立つ感じでやはりびっくりがあります。店内は10人くらいの小さな部屋に分かれています。お蕎麦屋さんというより、レストランのようです。蕎麦は二八です。
野菜天せいろ大をいただきました。お蕎麦は非常に細く、濃い色で、星が見えます。すこしざらつきのある食感で、量はたっぷりです。お汁はかなり辛めで濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさび。野菜の天ぷらもさらっと揚がっていて、甘みがありました。そば湯はとろっとしていて、お汁とよくマッチしています。とても美味しいそばでした。仲間とゆっくりお酒と蕎麦を楽しむのに向いているお店と思います。

主なメニュー (平成24年1月)      
  

せいろ 570円、同大+310円、辛味大根せいろ 700円、野菜天せいろ 900円、海老天せいろ 1,050円、
ミニ冷奴 200円、野菜の煮っころがし 470円、カニ味噌かにサラダ 830円、えいひれ炙り 550円、
風よ水よ人よ(純米) 840円、福徳長(本醸造山廃) 720円

 
綺麗で凝った感じの店内です。


野菜天せいろ大(2段重ね)です。非常に細く、濃い色で星が見えます。

アクセス方法・地図
JR新橋駅日比谷口のSLとニュー新橋ビルの間の道路を西(駅と反対方向)へ進み、約50m先の左側のビルの3階。駅から約100m徒歩2分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system