まるや
 丸屋 
このサイトのトップページ
(平成22年12月)
〒164−0001
    東京都中野区中野1−5−5
アクセス方法・地図
電話番号 03−3367−0688
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜20:00(LO)
定休日 日曜、祝日
駐車場 無し
Ko   N G
Mr.X氏コメント(平成22年12月)

マンションと古い建物の商店が両方ある街にあり、外からはそば打ち室が見えます。店内は白を基調とした清潔な感じです。テーブル席とカウンターで25人くらいの大きさです。都内には丸屋さんは沢山あるようですが、特に系列ではないようです。石臼粗挽きの自家製粉の手打ちで、つなぎはほとんど入れていないそうです。
かき揚げ天もり大をいただきました。注文したとき「普通でも量はあり、大だと2倍ですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、注文どおりにしました。そばは細く、こしがあり、薄い星が見えます。味わいがあってとても美味しい蕎麦です。そしてすごい量です。普通のお蕎麦屋さんの2枚より多いでしょう。満腹になりました。お汁は甘辛く、だしのきいた濃いもので、薬味はねぎとわさび。かき揚げは切ってあり、さらっと揚がっていて、甘みがあります。
お昼に行ったのですが、ビジネスマンやご近所の方々で大勢みえていました。美味しいお蕎麦を沢山食べたい人に向いています。

主なメニュー (平成22年12月)      
  

もり 600円、同大(2倍の量) +150円、かき揚げ天もり 950円、えび天もり 1,000円、どろろ汁そば 850円、
厚焼き玉子 350円、そば豆腐 400円、わさび漬け 350円、野菜天ぷら 850円、そばがき 550円、
八海山(本醸造) 650円、八海山(吟醸) 900円、菊正宗(熱燗) 500円、


左側にカウンター、手前にもテーブルがあります。


かき揚げ天もり大です。


美味しくて、すごいボリュームです。
アクセス方法・地図
東京メトロ丸の内線、都営大江戸線の「中野坂上」駅から山手通りを北へ(JR中央線の東中野駅方向)約500m進み、大久保通りを左折。約500m進んだ右側。スーパーの隣。駅から約1Km、徒歩12分程度。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system