ときそば 
このサイトのトップページ
(平成22年7月)
〒105−0004
    東京都港区新橋5−33−3
アクセス方法・地図
電話番号 03−3436−7959
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜22:00 (土曜日は午前中のみ営業)
定休日 日曜、祝日
駐車場 無し
Tk S T V
Mr.X氏コメント(平成22年7月)

「辻そば」が千葉県の一ノ宮へ移転した後、同じ場所で昨年開業したそうです。店内は当時のままのようで、綺麗で清潔で日本料理店のような印象です。
店内では石臼が動いています。蕎麦は細打ちと太打ち田舎の二種類です。
両方(セットメニュー)いただきました。細打ちは極細で、こしがあり、星が見えます。つるつるの食感です。太打ち田舎はかなり太く、少し平です。かなり濃い色で、星が見えます。噛み締めるとモチモチ感があり、滑らかな食感です。両方で量はたっぷりです。お汁は甘辛く、非常に濃く、味わい深いものでした。ちょっと浸す程度がいいです。薬味は綺麗に切った白ねぎと大根おろし。味わい深い、素晴らしい蕎麦でした。そば湯は濃く、とろっとしています。濃いので、かき混ぜる棒がついています。
仲間とゆっくりお酒・肴そして蕎麦を楽しむのによさそうです。

主なメニュー (平成22年7月)      
  

細打ちざる 750円、太打ち田舎 750円、各大 +300円、セット(細と太) 1,250円、つけ天ざる 1,150円、鴨ざる 1,400円、越前おろし 950円、
蕎麦みそ 400円、豆腐味噌漬 500円、出し巻玉子 550円、花わさび 400円、そばがき 950円
男山 850円、大信州(香月) 850円、大信州(純米吟醸) 950円、神亀 950円

 


細打ちです。極細です。


太打ち田舎です。すごく太いです。
アクセス方法・地図
JR新橋駅前のSL所から柳通りを浜松町方向へ。塩釜公園の先を右へ。駅から徒歩5〜6分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system