ふるやま 
このサイトのトップページ


HP:http://www.soba-furuyama.jp/
(平成22年4月)
〒166−0015
    東京都杉並区成田東4−26−12
アクセス方法・地図
電話番号 03−5378−0233
営業時間 11:30〜21:30
通し営業
定休日 水曜、木曜、(祝日は営業)
駐車場 無し
Kg S T E
Mr.X氏コメント(平成22年4月)

静かな住宅地の中にあり、お店は落着いた雰囲気です。隠れ家的な印象で、小さなレストランのようです。BGMを聞きながらゆっくり出来ます。カウンターとテーブル席で15人くらいの大きさです。ご主人は玄庵と横浜一茶庵の両方で修行され、10年前に開業されたそうです。お蕎麦は一種類です。
蕎麦仲間とお酒と料理を沢山いただき、〆に「せいろ」にしました。せいろは細く、こしがあり、つやがあります。少し濃い色で星が見えます。スムーズな喉越しです。せいろの中央が高くなっており、水切りがいいです。量はしっかりあります。お汁は辛めで濃く、味わい深いものでした。薬味は葱と辛み大根おろし。とても素晴らしい蕎麦でした。
お酒の種類も多く、静かな優雅な雰囲気で、お酒と蕎麦を楽しめます。

主なメニュー (平成22年4月)      
  

せいろ 730円、鴨せいろ 1,480円、天せいろ 1,480円、ぶっかけ 1,200円
そば味噌 320円、卵焼き 630円、豆腐よう 950円、桜エビのかき揚げ 780円
飛露喜(特別純米) 680円、天墜(特別純米) 690円、八海山(純米吟醸) 1,050円

 
静かで落着いた雰囲気です。


せいろです。
アクセス方法・地図
東京メトロ丸の内線の南阿佐ヶ谷駅を出て、大通りを新宿方面へ約350m進み、成田東4丁目の交叉点を右折。200mほど先の角。駅から約600m、徒歩8分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system