清かわ 
このサイトのトップページ


HP:http://trad-presv.jp/kiyokawa/
(平成21年1月)
〒134−0085
    東京都江戸川区南葛西2−22−1
アクセス方法・地図
電話番号 03−5659−3288
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜21:00
定休日 木曜日
駐車場 無し
Tk S T V
Mr.X氏コメント(平成21年1月)

住宅街の奥まったマンションの一階にあります。中心に大きなテーブルがあり、囲むように小さなテーブル、こあがりがあり、全部で30人ぐらいの大きさです。すっきりして、落ち着いた雰囲気です。専用の保冷庫を持ち、自家製粉されているそうです。今日は北海道と会津の玄蕎麦でした。そばは「せいろ」と「田舎」の二種類です。
せいろと田舎をいただきました。せいろは極細に近い細さで色白で、こしがあり、星は見えず、つるつるの食感です。田舎はやはり細く、濃い色です。こしがあり、星が見え、喉越しでざらつきを感じます。二枚でちょうどいい量でした。お汁は甘辛く非常に濃いもので、ちょっと浸すだけでいいです。薬味はねぎとわさび。素晴らしく美味しいそばでした。そば湯はすごく濃く、とろっとしています。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできるお店です。

主なメニュー (平成21年1月)      
  

せいろ 700円、田舎 800円、おかわり各 -200円、鴨せいろ 1,400円、天せいろ 1,500円
そばみそ 350円、焼きのり 600円、三色でんがく 600円、にしん(自家製) 900円、
十四代(本丸本醸造) 1,000円、東一(純米吟醸) 800円、黒龍(特選吟醸) 800円、

  
テーブル席(左下に大きなテーブル)       座敷です。

 
「せいろ」です。                     「田舎」です。
アクセス方法・地図
東京メトロ東西線の葛西駅から環状7号線を南方向(京葉線の葛西臨海公園駅方向)へ約1Km進み、「葛西南高北」交叉点の次の路地を左折。250mほど先の左側。駅から約1.3Km,徒歩15分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system