くりき
 栗城 
このサイトのトップページ
(平成20年11月)
〒134−0003
    東京都江戸川区春江町4−6−25
アクセス方法・地図
電話番号 03−3674−3337
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜21:00
定休日 第1・3月曜(祝は営業)
駐車場 無し
Ym   N G
Mr.X氏コメント(平成20年11月)

環七通りに面しており、外観は普通のお蕎麦屋さんですが、店内は山小屋風です。立派な一枚板のテーブル席と奥にこあがりがあり、全部で50人くらいの大きさです。石臼による自家製粉と手打ちのお蕎麦屋さんですが、うどんもご飯ものも定食もあります。
天ざるをいただきました。そばは細く、こしがあり、ソフトな感じで、よい喉越しです。星は見えません。量は普通でしょうか。お汁はだしのきいた濃いものでした。薬味は葱とわさび。たいへん美味しいそばでした。天ぷらは大きな海老、白魚、舞茸、野菜と種類が多く量はたっぷりです。さらっとして、いい味でした。
仲間と楽しく飲んで、食べるのによさそうなお店です。

主なメニュー (平成20年11月)      
  

ざる 600円、鴨ざる 1,200円、天ざる 1,400円、
舞茸の天ぷら 500円、しらすおろし 350円、鴨スモーク 750円
八海山(本醸造) 700円、同(吟醸) 800円、剣(大吟醸) 1,000円


右奥にこあがりがあります。


天ざるです。
アクセス方法・地図
都営地下鉄新宿線の一之江駅南口を出て、都心方向に進み、50mほど先の環七通りを左折。約150m先の横断歩道橋を過ぎたすぐ左側。駅から約200m、徒歩3分。なお、住所からインターネット地図を探しても正確な位置な表示されません。下のマピオン地図をご覧ください。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system