すが
 菅雅 
このサイトのトップページ
(平成20年9月)
〒125−0054
    東京都葛飾区高砂8−16−16
アクセス方法・地図
電話番号 03−3600−9656
営業時間 11:30〜22:00(LO21:00)
定休日 水曜日
駐車場 無し
Kg S T V
Mr.X氏コメント(平成20年9月)

下町の住宅地の中にあります。店内はモダンな感じと伝統的な感じが混じった面白い雰囲気です。靴を脱いで座る席と、靴のままの席があり両方で18人ぐらいの大きさで、隠れ家に来たようで、ゆっくり出来ます。おそばはせいろと田舎の2種類で、各地の玄蕎麦を取り寄せているそうです。今日は北海道で、先週は福井だったそうです。御主人は本陣房で修行したそうです。
2色大をいただきました。「せいろ」は極細でこしがあり、星は見えず、なめらかな食感です。「田舎」はかなり濃い色で、星が見えます。噛むとモチモチ感があり、喉越しで少しざらつき感があります。量はたっぷりで2枚で満腹になりました。お汁は辛い濃いものでした。薬味はねぎとわさび。美味しく、量たっぷりのおそばでした。そば湯はとろっとして濃く、お汁と良くマッチしていました。
そばアイスクリームをいただいたのですが、そばの味と香りでとても美味しく、珍しい味でした。

主なメニュー (平成20年9月)      
  

せいろ 650円、田舎 650円、2色 900円、各大 +300円、鴨せいろ 1,300円、天せいろ 1,200円、
揚げ出し豆腐 400円、自家製さつま揚げ 600円、そばみそ 350円、玉子焼 600円、
ます酒 500円、燗酒 600円、八海山など各種 700円、

 
靴を脱いであがる席です。         そばアイスクリームです。

 
せいろと野菜かき揚げです。                   田舎です。
アクセス方法・地図
京成電鉄の高砂駅を北側へ出て、千葉よりの線路と直角の道路を北に200m進む。「高砂8」の信号を左折し、直ぐ土屋病院の角を右折。約400m進んだ右側。駅から約600m、徒歩8分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system