かとう 
このサイトのトップページ
(平成20年5月)
〒125−0062
    東京都葛飾区青戸3−41−11
             和光ビル1F
アクセス方法・地図
電話番号 03−3602−4723
営業時間 12:00〜15:30
17:00〜20:30
定休日 火曜日(祝日の場合は月曜)
駐車場 無し
Hu   T V
Mr.X氏コメント(平成20年5月)

青砥駅近くのビル1階にあり、気軽に入れる感じのお店です。気さくな感じの御夫妻(?)のお店で、カウンター、テーブル、こあがりで17人ぐらいの大きさです。一茶庵系列で修行されたそうです。厳選された素材で、常陸秋そばを自家製粉、山葵は天城、海苔は佐賀、などなど。蕎麦は比率が14:86の「せいろ」と「田舎」の2種類です。
二色大をいただきました。「せいろ」は細く、こしがあり、喉越しがいいです。星はみえません。「田舎」はかなり太く、かたいです。噛み締めるともちもち感があります。濃い色で、少し星が見え、量はたっぷりあります。お汁は辛めでだしのきいた濃いものでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。とても美味しいそばでした。
ちょっと寄って、お酒と蕎麦をさっとやってゆきたくなる、そんな感じのお店です。

主なメニュー (平成20年5月)      
  

せいろ 840円、田舎 840円、二色 890円、鴨汁 2,000円、天付きせいろ 1,890円、 そばがき 1,160円、
焼みそ 740円、天然もずく 650円、鴨わさ 1,160円、板わさ 630円、日本酒 630円〜、

 
                     奥にテーブル席とカウンターがあります。


二色大です。左が「せいろ」、右が「田舎」です。
アクセス方法・地図
京成電鉄青砥駅を西側(上野に向って右側)に出て、ガード沿いに上野方向に約100m進み、交叉点を右折。50m先の左側。駅から150m、徒歩2分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system