いしづき
 石月 
このサイトのトップページ


HP:http://www.ishi-zuki.com
(平成20年5月)
〒100−6505
    東京都千代田区丸の内1−5−1
      新丸ビル5階
アクセス方法・地図
電話番号 03−5879−4680
営業時間     11:00〜23:00(LO22:00)
日祝 11:00〜22:00(LO21:00)
定休日 年中無休
駐車場 無し
Ni S T E
Mr.X氏コメント(平成20年5月)

真新しいビル、新丸ビルの5階にあります。なお、このビルの7階にはテラスがあり、東京駅、丸の内のビジネス街、皇居などが良く見えます。店内は落ち着いた白色を基調としており、きれいで清潔な印象です。このお店の店長さんは八重洲にあった「三日月」の店長さんだったそうです。お店の入口に当日の玄蕎麦の産地が表示されています。おそばは一種類のようです。
そば仲間とお酒と肴をたっぷりいただき、〆にもり大をいただきました。肴は上品で美味で、楽しく語らいました。お蕎麦は細く、こしがあり、なめらかな食感です。星はみえません。量はしっかりあります。お汁はだしのきいた濃いものでした。薬味はねぎとわさび。すばらしく美味しいそばでした。
良い雰囲気で、お酒と肴とおそばを楽しみました。

主なメニュー (平成20年5月)      
  

もり 750円、追加 600円、大 +300円、鴨せいろ 1,500円、天せいろ 1,500円
焼みそ 400円、やっこ豆腐 550円、ばくらい(ホヤとコノワタ) 950円、
香露 700円、菊姫(山廃純米) 850円、大雪渓 650円、岩の井(大吟醸) 1,400円


すっきりして清潔な印象の店内です。


もりそば大です。
アクセス方法・地図
JR東京駅、東京メトロ東京駅の丸の内側。新丸ビルの5階。JR東京駅から地下連絡通路を通って3分くらい。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system