鎌倉一茶庵丸山 
このサイトのトップページ
(平成19年12月)
〒100−6306
    東京都千代田区丸の内2−4−1
          丸の内ビル6F
アクセス方法・地図
電話番号 03−3201−0755
営業時間 11:00〜15:30
17:00〜22:00(LO)
定休日 年中無休
駐車場
Tk S N V
Mr.X氏コメント(平成19年12月)

鎌倉一茶庵の姉妹店で、丸ビルの六階にあり、窓から東京駅を見下ろせます。景色が良くて、明るい店内です。人気店のようで、何回か前を通ったのですが、いつも行列が出来ていました。今日は11時15分頃入ったのですが、もう満員直前でした。お蕎麦はせいろ、田舎、変わりがあるようです。
三色をいただきました。「ゆず」はかすかにオレンジ色があり、つやがあって、透き通るような感じです。こしがあって、ほのかな柚の香りです。「茶そば」は鮮やかな緑色で、ソフトな食感です。「田舎」はそれほど太くはなく、星はみえません。こしがあって、噛むともちもち感があります。3種類で量は普通の一人前より多い感じです。お汁はだしが強くきいていて、甘めの感じです。薬味はわさびとねぎと大根おろし。素晴らしく美味しいそばでした。

メニューの一部 (平成19年12月)      
  

せいろ 840円、田舎 945円、三色 1,470円、せいろ天盛 2,100円、鴨せいろ 1,890円、
そばみその杉板屋焼 525円、自家製さつま揚げ 630円、玉子焼 945円、
燗酒 577円〜、冷酒 787円〜 (全国逸品の地酒多数)

 
カウンターの奥に座敷があります。


三色です。左から「ゆず」「茶そば」「田舎」です。
アクセス方法・地図
JR東京駅丸の内中央口を出て、広場の向かい側。丸の内ビルの6階。なお、地下通路から行けば信号もなく、雨にも濡れません。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system