つじ田 
このサイトのトップページ
(平成19年12月)
〒101−0052
    東京都千代田区神田小川町1−1
アクセス方法・地図
電話番号
営業時間 平日 11:00〜15:30
    17:00〜21:30
土祝 11:00〜20:00
いずれも売り切れ閉店
定休日 日曜日
駐車場
YS氏コメント(平成19年12月)

人気のラーメン店「めん徳つじ田」が開いた蕎麦屋です。店先に石臼が置いてあり、蕎麦が挽かれています。カウンターの立ち食いで10人程の大きさです。女性客も入ってきます。生卵、鶉卵、天かす、鬼かす(天カスを辛くしたもの)が自由に使ってと、カウンターに置いてあります。
肉そば880円を頼みました。つけそばの蕎麦版といった趣です。丼に入った蕎麦の上に、汁で煮た牛肉、ねぎ、胡麻、海苔がてんこ盛りです。汁に、辣油がかかって出てきます。生卵と鬼かすを入れました。蕎麦をどう取り出すか悩むほどの盛りです。かき分けかき分け食べました。とにかくボリュームに圧倒されたひと時でした。途中で、卵、鬼かすを追加し、汁を追加してもらいました。蕎麦の味は、機械打ちの固ゆで、汁の濃さと具に圧倒され、よく分かりませんでした。
ばか食いしたくなったら、今度は、とりそばを食べようと思います。小盛りもあるし、温そばもあるようです。話の種に如何ですか。

そばさけ管理人 (平成19年12月)
当ホームページで始めての立ち食いのお蕎麦屋さんです。
メニュー (平成19年12月)      
  

もりそば 650円、海苔胡麻そば 780円、肉そば 880円、鶏そば 880円、ビール 500円

 



「肉そば」です。
アクセス方法・地図
東京メトロ丸の内線淡路町、都営地下鉄小川町、駅のA−4出口から外堀通りを大手町方向へ30mほど行った右側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system