桜庵 
このサイトのトップページ


HP:http://www.sakuraan.jp
(平成19年8月)
〒100−0005
    東京都千代田区丸の内3−3−1
        新東京ビルB1
アクセス方法・地図
電話番号 03−3215−2800
営業時間 月〜土 11:30〜14:00
      17:30〜22:00
日・祝  11:30〜20:00
定休日 不定休(ビルに準ずる)
駐車場 無し
Tk S T V
Mr.X氏コメント(平成19年8月)

7月31日に四谷4丁目からこちらに移転されました。お店は真新しく、黒を基調とした落ち着いて洗練された雰囲気です。テーブル席とカウンターで20人くらいの大きさです。奥のテーブルは区画され、個室的に使えます。そばはせいろ(北海道産の粉、外一)、粗引き(益子産の粉、二八)、十割(国産の粉)の三種類です。お酒、肴の種類も豊富で、ゆっくり飲めます。焼き海苔も昔からの容器が使われ、長時間湿気ずにパリパリしています。
というわけで数人でおじゃまし、沢山食べて、飲んで、〆に粗引きをいただきました。細く、星が見え、もちもち感があり、量もしっかりありました。お汁はかなり濃く、薬味はねぎとわさびと大根おろし。素晴らしいそばでした。

メニューの一部 (平成19年8月)      
  

せいろ 800円、粗引き 900円、十割 1,000円、鴨汁 1,700円、天ぷら 1,700円、そばの刺身 500円、そばがき 1,200円、
焼き味噌 400円、焼き海苔 500円、玉子焼き 900円、わさび漬け 400円、コース料理 3,500円〜
日本酒(1合) 1,000円〜


奥のテーブルは扉があり、個室的に使えます。


粗引きです。
アクセス方法・地図
JR東京駅京葉線改札口近くの6番出入り口から直接新東京ビルの地下に入れます。徒歩3分程度。JR有楽町駅北口から皇居方向へ進み、国際フォーラムの角を右折。次の交差点の左側のビル。徒歩約3分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system