道心 
このサイトのトップページ
(平成19年6月)
〒166−0004
    東京都杉並区阿佐谷南1−15−18
アクセス方法・地図
電話番号 03−3316−0320
営業時間 11:30〜15:00
17:00〜21:00
昼夜とも売り切れ閉店
定休日 金曜日
駐車場 無し
Mg   T V
Mr.X氏コメント(平成19年6月)

区役所裏の奥まったところにあり、民芸調の落ち着いた雰囲気のお店です。テーブル席で20人ぐらいの大きさです。静かなBGMがながれます。お蕎麦は「香織そば」一種類で、これは「蕎麦の実を非常に荒く挽くと、蕎麦本来の持っている香りの粒である星ができ、これを大量に使い織り込むように打ったせいろ」だそうです。数限定のため、夜はそばを予約しておいたほうがよいそうです。
香織せいろ大をいただきました。そばは全体には細いですが、ときどき太いのもあります。こしがつよく、しなやかです。噛むともちもち感があり、滑らかな喉越しです。つるつるとは違うソフトな素晴らしい食感です。色は濃く、星が沢山見えます。量はしっかりあります。お汁は甘辛くだしがきいた濃いものでした。薬味はねぎとわさび。素晴らしいそばでした。そば湯は濃く、かき混ぜるさじがついてきます。お汁とマッチしていい味でした。

メニューの一部 (平成19年6月)      
  

香織せいろ 850円、同大 1,250円、鴨せいろ 1,400円、そばがき 1,000円、
みそ焼き 350円、だし巻き玉子 750円、京にしん 800円、
特選地酒 600円〜

 
店内の様子です。      そば湯です。


香織せいろ大です。
アクセス方法・地図
東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅2a出口から青梅街道の上り側歩道を新宿方向へ。杉並区役所を過ぎてすぐの路地を左折。100mほど先の左側。駅から200m、徒歩3分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system