いづ味 
このサイトのトップページ


HP:http://izumo-soba.com
(平成19年4月)
〒106−0032
    東京都港区六本木1−6−1
         泉ガーデンタワー1階
アクセス方法・地図
電話番号 03−3582−2810
営業時間 平日  11:30〜23:30
土日祝 11:30〜22:30
定休日 無休
駐車場 無し
Tk   N G
Mr.X氏コメント(平成19年4月)

泉ガーデンタワーの1階にあり、同ビルや近隣のビジネスマンやOL御用達のお店のようです。昼に行ったのですが、満員で行列が出来ていました。店内はテーブル席でかなり細かく区切られています。都会的センスのお店で、席がびっしりあります。そばは出雲そばと普通のせいろ、細切り田舎、ダッタンがあるようです。
出雲そば4重をいただきました。そばは中くらいの太さで、かなり黒く、星が見えます。こしがあって固く、ぼそぼそっとしたざらつき感があり、私の好みのそばでした。量はたっぷりあります。出雲そばは小分けした小さな皿にそばが盛ってあり、そこに具を乗せます。具はとろろ、ねぎ、海苔、もみじおろし、削り節、わさびで、これらを蕎麦の上に乗せ、お汁をかけていただきます。お汁は甘辛く、いい味でした。
お昼は行列ができるので、ゆっくりするには、少し時間をずらしたほうがようさそうです。

メニューの一部 (平成19年4月)      
  

出雲そば3重 930円、同4重 1,100円、同5重 1,260円、せいろ 840円、田舎細切り 840円、
ダッタン 
840円、鴨せいろ 1,575円、天婦羅せいろ 1,890円、そばがき 840円、
そば豆腐 578円、だし巻き玉子 840円、もずく酢 525円、
菊水辛口 580円、八海山吟醸 945

 
こんな感じで席がセパレートされています。


出雲そば4重です。
アクセス方法・地図
東京メトロ南北線の六本木1丁目駅出てすぐ。駅から徒歩1分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system