やかた 
このサイトのトップページ


魚眠荘HP:http://www.gyominso.jp/
(平成19年3月)
〒111−0034
    東京都台東区雷門2−20−4
アクセス方法・地図
電話番号 03−3844−5117(魚眠荘代表)
営業時間 平日 07:00〜14:00
    17:00〜22:00
土曜 07:00〜21:00
日祝 07:00〜20:00
定休日 無休
駐車場
Sk S T V
Mr.X氏コメント(平成19年3月)

ホテル魚眠荘のレストランで、外からも直接入れます。名前が「居酒屋やかた」となっていて、たしかに居酒屋の感じですが、店内は落ち着いた雰囲気で、区画されたテーブル席で、かなりの大きさです。会津の蕎麦を使ったご主人の手打ちで、通りに面したガラス越しに蕎麦打ち室がみえます。
大海老天婦羅せいろ大をいただきました。そばは細く、こしがあってしなやかです。透けるような感じで、少し星が見えます。かなり冷えています。量はしっかりありました。お汁は少し甘めの甘辛いもので、濃く、味わい深いものでした。薬味は生わさびとねぎ。素晴らしいそばでした。天婦羅は大きな海老2本と野菜。あっさり味で美味でした。
夜はゆっくり飲めそうです。

メニューの一部 (平成19年3月)      
  

もり 630円、花山そば 893円、大海老天婦羅せいろ 1,554円、
コース 4,200円、そば味噌 399円、信州山菜お浸し 399円、
出汁巻き玉子 819円、鰊の山椒漬け 609円、
住吉 500円、寒中梅 550円、大俵引き 600円

 
落ち着いた雰囲気の店内です。


大海老天婦羅せいろ大です。
アクセス方法・地図

東京メトロ銀座線「浅草」駅4番出口を出て、隅田川とは反対方向にUターンし、すぐの交差点を左折し、南方向へ。20mほど先の左側。駅から100m、徒歩1分。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system