やぐら
 やぐ羅 
このサイトのトップページ


HP:http://www.yagura-net.com
(平成19年3月)
〒113−0034
    東京都文京区湯島3−29−5
          湯島天満宮梅香殿一階
アクセス方法・地図
電話番号 03−3836−3900
営業時間 11:00〜18:00
月曜日のみ15:00まで
定休日 無し
駐車場 店の前に有料駐車場あり
Ka   Na G
Mr.X氏コメント(平成19年3月)

湯島天神の正面、梅香殿の1階にあり、エキゾチックな外観です。店内はテーブル席で25人ぐらいでしょうか。他に座敷があるようです。琴のBGMが流れています。本店は京都の四条通り南座前にあり、この店はその支店で、京都の味が東京で味わえるとのことです。おそばは普通のそばと田舎があるようです。
名物の「にしんそば」をいただきました。そばは細く、こしがあって、つるつるの食感です。星は見えません。あたたかい汁そばの中に大きな半身の鰊がはいっています。お汁は醤油味で甘さは控えめです。鰊はじっくり煮てあり、濃い醤油味で、箸でさっとほぐれます。生臭さは全く感じません。「山椒が良く合います」とのことでしたので、山椒を掛けていただきました。これが京都の味なのでしょう。寒い日だったので、美味しく体が温まりました。じゃこご飯がついてきます。これも美味でした。

メニューの一部 (平成19年3月)      
   にしんそば 1,155円、同大 +210円、梅そば 1,050円、田舎 945円、
にしん姿煮 525円、棒だら煮 735円、
じゃこおろし 525円、冷酒 682円

テーブル席です。他に座敷もあるようです。


名物の「にしんそば」です。じゃこご飯がついてきます。
アクセス方法・地図
東京メトロ千代田線の湯島駅の5番出口から左(北方向)へ進み、最初の信号(湯島中坂下)を左折。約150m先の突き当たりの信号を右折。10m先の右側。湯島天神のすぐ前。駅から約250m、徒歩3分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system