きあん
 紀庵 
このサイトのトップページ
(平成19年3月)
〒112−0002
    東京都文京区小石川5−35−11
アクセス方法・地図
電話番号 03−5689−0055
営業時間 11:30〜14:00
17:00〜20:00(入店)
定休日 日曜
駐車場 無し
Hu   T G
Mr.X氏コメント(平成19年3月)

小石川植物園の近くで、閑静な住宅地と印刷工場などが混在するところにあります。外観は街のお蕎麦屋さんで、店内はシンプルですっきりしています。テーブル席で25人ぐらいでしょうか。店内からガラス張りのそば打ち室が見えます。そばは一種類のようです。
天せいろをいただきました。中くらいの太さでかなりのこしの強さです。噛み応えがあり、もちもち感があります。星は見えず、滑らかな喉越しです。量はたっぷりあります。女性には多すぎるのでしょうか、メニューに小もり50円引きとあります。お汁は濃口と薄口の2種類があり、お客さんが好みで選びます。濃口にしました。辛さの勝った甘辛さで、醤油の味の強い、濃いものでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。そば湯はとろっとしていて、お汁とマッチしています。素晴らしいそばでした。
ご近所の常連さんが多いようでした。夜もゆっくりできそうです。

メニューの一部 (平成19年3月)      
  

せいろ 785円、同大 +105円、同小 50円、辛み大根 890円、鴨せいろ 1,205円、
天せいろ 1,680円、
豆腐の味噌漬け 450円、焼みそ 550円、こんにゃく田楽 525円、
越乃寒梅 650円、八海山 650円、同(吟醸) 950円


すっきりした店内です。

 
天せいろです。お汁は濃口と薄口があります。
アクセス方法・地図
東京メトロ丸の内線の「茗荷谷」駅から千川通りを都心方向へ。約200m先の信号のある交差点を左折。400m先の左側。(白山3丁目のT字路の手前)駅から約600m、徒歩8分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system