におか
 二丘 
このサイトのトップページ
(平成19年1月)
〒108−0074
    東京都港区高輪1−4−21
        高輪西台マンション2階
アクセス方法・地図
電話番号 03−3441−1132
営業時間 平日 11:30〜15:00
    17:30〜22:00
土曜 11:30〜15:00
    17:00〜20:00
祝日 11:30〜15:00
定休日 日曜、第二土曜
駐車場 無し
Hu S T V
Mr.X氏コメント(平成19年1月)

魚籃坂下近くのビルの2階にあり、外観は普通のお蕎麦屋さんです。店に入ると、ガラス張りのそば打ち室があり、テーブル席が並んでいます。20人ぐらいの大きさです。和風の落ち着いた印象です。
お蕎麦は一種類のようで、野菜天もり大をいただきました。そばはかなり細く、こしがあって、しなやかです。星は見えず、少しざらつき感があります。量はたっぷりありました。お汁はだしのきいた濃さで、味わい深いものでした。薬味は丁寧に切った葱とわさび。私の好みの素晴らしいそばでした。野菜天ぷらはソフトな味で塩でいただきました。そば湯はとろっとして、お汁とマッチしていい味でした。
ビジネスマンやご近所の方々御用達のお店のようです。

メニューの一部 (平成19年1月)      
  

もり 650円、同大 +300円、鴨汁もり 1,300円、野菜天もり 1,150円、
海老天もり 1,300円、ぶっかけ 1,000円、
そばみそ 500円、玉子焼 800円、そばの実とろろ 800円、
銀嶺立山 600円、黒龍 850円


このようなテーブル席がいくつかあります。


野菜天もり大です。
アクセス方法・地図

地下鉄「白金高輪」駅2番出口を出て、桜田通りの上り線沿いに都心方向へ。最初の信号で右側に通りを渡り、魚籃坂方向へ進み、最初の小さな路地を右折。20m先の右側。駅から約250m、徒歩3分。なお、桜田通りの下り線側にも入口があり、ここからだと階段を上がった2階。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system