おざわ 
このサイトのトップページ
(平成18年11月)
〒111−0035
    東京都台東区西浅草2−25−15
アクセス方法・地図
電話番号 03−3841−6450
営業時間 11:30〜14:15 (土日祭 14:30)
17:30〜20:30 (LO 20:00)
定休日 月曜(祭日は翌日)、第一、三火曜
駐車場 無し
Re S T E
Mr.X氏コメント(平成18年11月)

浅草の合羽橋本通りからちょっと入ったところにあり、下町風情と色々な老舗が多いところです。マンションの1階がお店になっており、店内はダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。BGMも静かなジャズで、お店の方の服装も含めて、洋風の印象です。テーブル席で25人ぐらいでしょうか。
おそばは「ざる(九割)」「生粉ざる(十割)」「粗挽太打ざる(九.五割)」の3種類で、3種類全部いただきました。「ざる」は極細でこしがあって、しなやかです。つるつるとした食感で、星はみえません。「生粉ざる」は細めで、もちもち感があり、星は見えず、やはりつるつるとした食感です。「粗挽太打」はきしめんのように幅広で平らです。これだけ太いと一本一本つまんでお汁につけます。もちもち感はもっとすごく、かなりの歯ごたえです。白いつぶつぶが見えます。3枚食べたらお腹いっぱいになりました。お汁は少し甘めの甘辛さで、非常に濃く、味わい深いものでした。薬味は丁寧に刻んだねぎとわさび。
お店やマダムの落ち着いた雰囲気の中で、素晴らしい蕎麦をいただき、大満足でした。
いつか夜にお酒を楽しみたいと思います。

メニューの一部 (平成18年11月)      
  

ざる 700円、生粉ざる 800円、粗挽太打ざる 800円、天ざる 1,750円、鴨ざる 1,850円、
くるみ味噌 300円、蕎麦豆腐 350円、鴨皮佃煮 550円、鴨ソーセージ 680円、鴨焼 1,600円、
真野鶴 720円、群馬泉 860円、八海山 1,050円

 
落ち着いた色調とBGMです。             「ざる」(九割)です。

 
「生粉ざる」(十割)です。           「粗挽太打ちざる」(9.5割)です。
アクセス方法・地図

つくばエキスプレス浅草駅のA2出口から右に進み、すぐの信号を右折。合羽橋本通りを70mほど行き、左折。10mぐらいの右側。駅出口から約100m、徒歩1分。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system