たなべ
 田奈部 
このサイトのトップページ


HP:http://www.soba-tanabe.com/
(平成18年10月)
〒113−0033
    東京都文京区本郷3−35−6
アクセス方法・地図
電話番号 03−3814−0218
営業時間 11:30〜15:00
17:30〜22:00
定休日 日曜
駐車場 無し
Re S T E
Mr.X氏コメント(平成18年10月)

本郷三丁目の交差点から入った比較的静かなところにあります。昨年(平成17年)の11月の開業だそうです。外観も店内もシンプルですっきりしています。店内はテーブル席で30人ぐらいでしょうか。静かなBGMが流れ、ゆったりした気分になります。
そばは一種類のようで、天せいろ(海老)大をいただきました。そばは細く、真四角に切った印象で、強いこしがあり、なめらかです。星はみえません。量はたっぷりありました。お汁は少し辛めの甘辛さで、非常に濃く、味わい深いものでした。文字通りちょこっと浸す程度です。薬味は丁寧に切った白葱とわさびと大根おろし。私の好みの素晴らしいそばでした。天ぷらは茸と海老2本で、さっぱりしていて美味でした。
夜ゆっくり飲むのもよさそうです。

メニューの一部 (平成18年10月)      
  

せいろ 750円、同大 +250円、汁なし 500円、鴨せいろ 1,400円、天せいろ 1,500円

 
すっきりした店内です。


天せいろ大です。
アクセス方法・地図

東京メトロ本郷三丁目駅の2番出口から国道17号を左折。すぐの本郷三丁目の交差点を右折、信号を渡ったらまた右折。みずほ銀行の角を左折。すぐの交差点のところ。駅から150m、徒歩2分。
都営地下鉄大江戸線本郷三丁目駅の5番出口を左へ。出てすぐ。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system