中村屋 
このサイトのトップページ


HP:http://www.tcn-catv.ne.jp/~S-nakamuraya
(平成18年10月)
〒113−0033
    東京都文京区本郷5−5−13
アクセス方法・地図
電話番号 03−3811−5754
営業時間 11:30〜15:00
18:00〜22:30
定休日 土曜、日曜、祭日
駐車場 無し
Mu S T G
Mr.X氏コメント(平成18年10月)

本郷の昔懐かしいたたずまいの街にあり、外観も店内も昔からのお蕎麦屋さんという感じです。店内にある大きな額のようなメニュー板は立派なもので、最近ではもう見かけなくなりました。全部テーブル席で20人強くらいの大きさです。
お蕎麦は1番粉と2番粉のみを使っているそうです。
天もり大をいただきました。おそばは普通の太さで色白で、かなり柔らかくソフトな食感です。星はみえません。量はしっかりあります。お汁もソフトでどちらかというとあっさり系、薬味はねぎとわさび。昔懐かしい、ソフトな味のそばでした。天ぷらもさらっとした味で美味でした。ご主人のお話によると、かなり歴史のあるお蕎麦屋さんで、江戸風のそばを守っているそうです。そしてお酒がすごく、普通では手に入らないものを、大変な努力を長い間続けて、やっと揃えているそうです。このお店ではめったに飲めないお酒が楽しめます。

メニューの一部 (平成18年10月)      
  

もり 550円、茶そば 900円、天ざる 1,300円、
利き酒セット 2,500円〜


右上にメニューが見えます。

 
懐かしく、立派なメニューです。        お燗の道具です。


天もり大です。かなり白いそばです。
アクセス方法・地図
東京メトロ丸の内線の本郷三丁目駅1番出口から春日通りに出て、後楽園方向に進み、最初の信号(本郷4)を右折。約100m先の角。駅から約400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system