ろげつあん
 露月庵 
このサイトのトップページ
〒108−0074
    東京都港区高輪1−17−16
アクセス方法・地図
電話番号 03−5739−0608
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜21:30
定休日 日曜
駐車場 無し
Tk S T V
Mr.X氏コメント (平成18年6月)

以前は新橋にあり、店名もその地名にちなんだものだそうです。この地で4年になるとのことです。ビルの2階にあり、ガラス扉を入ると吹き抜けのエントランスに作られた階段を上がります。店内は大きなテーブルが2つ、20人ぐらいの大きさのお店です。シンプルですっきりしています。
おそばは二八のせいろと変わりそばで、今日は田舎でした。せいろと田舎をいただきました。せいろは細く、こしがあり、しなやかです。真四角に切られた感じで、星は見えません。田舎はかなり太く、色が濃く、固くて噛みごたえがあります。噛むともちもち感があり、真四角で星が見えます。二枚でちょうどよい量でした。お汁は甘さが勝った甘辛さで、濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさび。素晴らしいそばでした。
夜、静かに飲むのもよさそうです。

メニューの一部 (平成18年6月)      
  

せいろ 700円、田舎 800円、野菜天せいろ 1,200円、海老天せいろ 1,700円、鴨せいろ 、1500円、
焼みそ 600円、そば豆腐 500円、そばコロッケ 600円、そば苗サラダ 600円、
浦霞 550円、八海山 600円〜


シンプルですっきりした店内です。

 
せいろです。                  田舎です。
アクセス方法・地図
地下鉄の白金高輪駅1番出口から国道1号線に沿って南へ。200m程先の左側のビルの2階。駅から200m、徒歩2分強。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system