かのうや
 叶家 
このサイトのトップページ
〒104−0061
    東京都中央区銀座7−15−5
          共同ビルB1
アクセス方法・地図
電話番号 03−3542−8607
営業時間 11:30〜15:00
17:30〜22:30
定休日 土曜、日曜、祭日
駐車場 無し
Mg S N V
Mr.X氏コメント (平成18年5月)

大きなビルの地下にあり、入口も店内も田舎風の造りで、凝っています。立派な厚い板のテーブルで、かなり大きなお店です。お昼はそばとランチ、夜は越後料理のコースがメインのようです。
おそばは「越後そば」となっています。天せいろ大をいただきました。そばは普通の太さで、こしがあり、つるつるしています。色はお蕎麦の色ですが心持ちうすく、緑っぽさはありません。食感はへぎそばと同じです。量はたっぷりありました。お汁は甘からず、辛からずでかなりだしがきいています。7割ぐらい浸けました。そば湯のときかなり薄めてちょうどよいあじになり、美味しかったです。薬味はねぎとわさび。天ぷらは大きな海老2本で、たいへん美味しい蕎麦でした。仲間と夜のコース料理もよさそうです。系列店が都内に十数軒あるようです。

メニューの一部 (平成18年5月)      
  

昼 もり 600円、大 800円、天せいろ 1,000円、日本酒 650円〜
夜 越後そば小 1,300円、中 2,200円、大 3,050円
  コース 3,150円〜

 
左側、手前にも席があります。          天せいろ大です。
アクセス方法・地図

東京メトロ東銀座駅から昭和通りを新橋方向(南西方向)へ。横断歩道橋の手前の路地を左折。二つ目の路地を右折。50m程先のビルの地下。駅から約400m、徒歩5分。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system