だいあん
 大庵 
このサイトのトップページ


HP:http://www.soba-daian.com
〒160−0022
    東京都新宿区新宿3−36−6
アクセス方法・地図
電話番号 03−3352−5113
営業時間 昼 火〜金 11:30〜14:30
   土日祝 12:00〜15:00
夜 月〜土 17:00〜23:30
   日祝  16:30〜22:30
定休日 無休
駐車場 無し
Tk V T E
Mr.X氏コメント (平成18年3月)

新宿駅東口の賑やかな所のビルの2階にありますが、階段を登り出すと、和風で、静かで落ち着いた雰囲気になります。店内に入ると、廊下を挟んで、左が座敷、右がテーブル席とカウンターになっています。テーブル席は竹の簾でセパレートされ、幽玄な印象です。日本料理のお店という感じです。
そばはせいろと田舎の2種類で、二八か一九だそうです。カウンター席の隣にそば打ち室があます。
天せいろと田舎をいただきました。せいろは非常に細く、こしがあって、星が見え、多少ざらつき感があります。私の好みのそばです。田舎の太さは中ぐらいで、かなり濃い色で、星が見えます。噛むともちもち感があり、嬉しいです。量は少な目です。お汁は甘からず辛からずで、あまり濃い感じではありませんが、だしがきいた深い味わいです。そば湯のときには、さらに味を感じます。薬味は丁寧に切ったねぎとわさび。これは自分でおろします。天ぷらは海老と野菜でさくさくしており、天つゆが上品ないい味です。たいへん美味しい蕎麦でした。

メニューの一部 (平成18年3月)      
  

せいろ 650円、田舎 800円、天せいろ 1,500円、鴨せいろ 1,200円
コース 昼 2,800円〜 夜 3,800円〜

 
入口から見た店内、左が座敷、右がテーブル席とカウンター    手前がカウンター、奥がテーブル席      

 
天せいろです。              田舎です。
アクセス方法・地図
JR新宿駅東口を出て、南口方向へ。左側の大安ビルの2階。駅から徒歩1分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system