さんり
 三里 
このサイトのトップページ


HP:http://homepage2.nifty.com/nezu-sanri/
〒113−0031
    東京都文京区根津2−33−9
アクセス方法・地図
電話番号 03−5814−1810
営業時間 12:00〜14:00
17:00〜22:00
定休日 水曜日
駐車場 無し
Ka S T V
Mr.X氏コメント (平成17年10月)

根津、不忍通りから一本奥のヘビみちの入口にあります。この道は狭く、ここからヘビのようにくねくねと曲がっています。お店は目立たず、街並みに溶け込んでいます。そして店内はダークな色調で、すっきりしており、カウンター10人ほどの比較的小さなお店です。大人の隠れ家的な印象です。
お蕎麦は2種類のようで、田舎とせいろをいただきました。田舎は細く、かなり濃い色で、こしがあって星が見えます。せいろは極細でしなやかです。星は見えず、なめらかな口当たりです。量はせいろの方が多いようで、両方でちょうどいい量でした。お汁は辛めで濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさびと大根下ろし。たいへん美味しいそばでした。なお、お勧めは鴨せいろのようです。
酒肴も豊富で、夜静かに飲むのに良さそうです。

メニューの一部 (平成17年10月)      
   せいろ 730円、田舎 730円、おかわり 580円、鴨せいろ 1,470円、
そばがき 840円、そばさしみ 630円、
そば豆腐 420円、そばの芽 470円、
合鴨の陶板焼き 1,360円、
木戸泉 710円、菊姫 760円

ダークな色調で隠れ家の印象です。

 
田舎です。                   せいろです。
アクセス方法・地図

東京メトロ千代田線千駄木駅を出て、団子坂下交差点を東(谷中方向)へ。最初の信号を右折して、ヘビ道へ。300mほど行った右側。駅から400m、徒歩5分。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system