ゆい
 結 
このサイトのトップページ
〒101−0051
  東京都千代田区神田神保町1−2
アクセス方法・地図
電話番号 03−3294−7261
営業時間 平日  11:30〜14:00
     17:00〜23:30
定休日 日曜
駐車場 無し
Re V T E
Mr.X氏コメント (平成17年4月)

神保町の賑やかな通りから階段を降りて店にはいると、突然、静かな別な場所に移ったような感じがします。真ん中にカウンター、周りに簾などで仕切られたテーブル、全体は黒を基調とした落ち着いたカラーと照明、BGMは静かなJAZZ、高級感があふれています。
そばは石臼挽きのせいろと田舎で、天麩羅せいろと田舎をいただきました。「せいろ」は細く、しなやかです。つぶつぶが見えますが、ざらつき感はありません。真四角に切られていて、つやがあります。「田舎」も細く、もっとこしがあります。つぶつぶは見えず、噛みしめると香りがあります。これも真四角です。量は2枚でちょうどよいぐらいでした。お汁は甘辛く、濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさび。天ぷらはさくさくしていてこれもいいです。良い雰囲気でたいへん美味しいそばでした。
お昼はお得なセットメニューがあり、隣の方が美味しそうに食べていました。
お酒も肴も豊富のようで、夜も楽しそうです。

メニューの一部 (平成17年4月)      
  

石臼挽きせいろ 650円、田舎 750円、かき揚げせいろ 1,200円、
海老天せいろ 1,400円、からすみ 2,000円、
あんこう肝 750円、いぶりがっこ 500円、八海山 1,500円

 
手前がカウンター、奥がテーブル席です。              カウンター席です。    


「天麩羅せいろ」です。


「田舎」です。 
アクセス方法・地図
都営地下鉄神保町駅のA5出口から靖国通りを駿河台下方向へ。最初の信号の手前の路地を左折し、すぐ右側のビルの地下。駅から150m、徒歩2分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system