くらよしや
 蔵吉家 
このサイトのトップページ


本陣房グループHP
〒103−0027
  東京都中央区日本橋3−4−3
       敷島ビル 1F
アクセス方法・地図
電話番号 03−3510−2266
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜22:30
定休日 土曜、日曜、祝日
駐車場 無し
Tk S T V
Mr.X氏コメント (平成17年2月)

東京駅八重洲口のすぐ近くですが、一つ奥の通りに面しているので、静かです。カウンターとテーブル席のこじんまりした落ち着いた感じのお店です。カウンター内の若い料理人、お店の方、皆キビキビしていて気持ちがいいです。
蕎麦は、せいろ、田舎、柚子切り、の3種類で、今はせいろ、柚子のようです。
車海老と野菜天2色もり大をいただきました。「柚子切り」は鮮明な黄色で、かなり強い良い香りです。細く、そして食感は冷麺のようで、固くて滑らかです。「せいろ」は細く、色は普通より少し濃いようで、こしがあって、おとなしい感じです。柚子の後だったからでしょうか。量はちょっと多めでした。天麩羅は素材と仕上げの良さで、おいしいものでした。お汁は甘辛く、非常に濃く、味わいぶかいです。薬味は極薄に切ったねぎ、わさび、大根下ろし。たいへん美味しいそばでした。
東京駅まですぐですから、夜も落ち着いて楽しめそうです。

メニューの一部 (平成17年2月)      
  

せいろ 630円、大 940円、二色もり 1,150円、鴨せいろ 1,360円、
おろし 940円、
車海老と野菜天二色もり 2,100円、
穴子と野菜天二色もり 1,780円

 
シンプルですっきりした店内です。


「柚子切り」です。


「せいろ」です。 
アクセス方法・地図
JR東京駅八重洲中央口を出て、宝町方向へ。2つめの信号を左折し、すぐ次の路地を右折。20m程先の右側。駅から300m、徒歩約4分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system