とわだ
 十和田 六区すしや通り店 
このサイトのトップページ
〒111−0032
  東京都台東区浅草1−13−4
アクセス方法・地図
電話番号 03−3841−7375
営業時間 昼            〜15:30
夜平日・土 17:00〜22:30
  日曜    17:00〜20:30
定休日 火曜
駐車場 無し
St S N G
Mr.X氏コメント (平成17年1月)

メトロ通りとすしや通りの両方にありますが、今回はすしや通りのお店に行きました。お店はテーブル席、カウンター席、こあがり、そしてエレベータがあったので、かなり大きいようです。全体の印象は下町の皆さんに親しまれてきたお店という感じでしょうか。
そばは十和田湖周辺の南部そば粉を使っているそうです。「せいろ」と「田舎」をいただきました。せいろは細く、なめらかでこしがあります。しなやかな感じです。田舎はつぶつぶが見えますが、ざらつき感はありません。やはり細いのですがソフトが感じがしました。お汁は甘辛く、濃く、味わい深いです。薬味はねぎとわさび。美味しくて、いいそばでした。単品の海老天もいただきましたが、目の前で揚げてくれまして、さくさくしておいしいです。
地元の方々がゆっくり昼食を楽しんでおられるようでした。肴、お酒は各種ありようで、夜も美味しそうです。

メニューの一部 (平成17年1月)      
  

せいろ 700円、田舎 800円、2色 1,000円、
鴨せいろ 1,300円、江戸前天ざる 2,000円

  
テーブル席です。             奥に座敷があります。

 
「せいろ」です。               「田舎」です。
アクセス方法・地図
東京メトロ浅草駅から雷門通りを西へ。雷門を過ぎ、すしや通りを右折。20m程先の右側。駅から約400m、徒歩5分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system