きちせん
 吉仙 
このサイトのトップページ


本陣房グループHP:http://www.honjinbou.com
〒110-0016
  東京都台東区台東4−8−5
    わかばビルB1F
アクセス方法・地図
電話番号 03−5688−1200
営業時間 平日 11:00〜15:00
    17:00〜22:00
土日祝 11:30〜21:00
定休日 なし
駐車場 無し
Tk S T G


蓬田氏コメント
蕎麦は細打ち麺、太打ち麺の田舎風、季節のそば切の三色蕎麦等。
手打ちにより、こしと風味があり抜群である。
新橋に竹泉、天祥庵、本陣坊、味喜庵の姉妹店あり。
Mr.X氏コメント (平成17年2月)

昭和通りに面したビルの地下にあり、外はたいそう賑やかですが、中にはいると静かなお蕎麦屋さんです。テーブルが沢山あり、かなり大きなお店です。店内はシンプルですっきりしており、また気楽にゆっくりできる感じです。
そばは「せいろ」、「田舎」、「変わり蕎麦」で2月は梅、3月はさくらとのことです。3色大をいただきました。「梅切り」は文字通り梅のような赤で、細く、しなやかです。黒いつぶつぶが見えますが、ざらつき感はありません。噛みしめると梅の香りとほのかな味が口の中に広がります。「せいろ」は細くこしがあります。なめらかで、するすると喉を通ります。「田舎」はかなり太く、かなりの歯ごたえです。噛むともちもちっとした食感で、そばがきの印象と似ています。量は十分でした。お汁はかなり辛く、濃く、味わい深いです。薬味はねぎと、わさびと大根下ろし。おいしいそばでした。
お酒、肴は沢山の種類があります。夜もゆっくできそうです。

メニューの一部 (平成17年2月)

せいろ 630円、田舎 630円、2色 940円、
3色 1,260円、鴨せいろ 1,360円、
3色車海老天もり 2,520円

 
テーブルが沢山ある店内です。         3色の「梅切り」です。

 
「せいろ」です。                       「田舎」です。
アクセス方法・地図

JR御徒町駅南口から昭和通りへ出たら右折。最初の信号を渡るとすぐ左側。昭和通りに面したビルの地下。駅から約200m、徒歩3分。
東京メトロ日比谷線御徒町駅1番出口から上野方向へ。最初の信号を過ぎてすぐ右側。駅から30m、徒歩1分弱。

←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system