りんや
 凛や 
このサイトのトップページ


HP:https://clea.co.jp/archives/shop/%E5%87%9C%E3%82%84-%E5%8D%83%E8%91%89%E5%BA%97
(令和4年11月)
〒260−0031
  千葉市中央区新千葉1−1−1
     ペリエ千葉5F
アクセス方法・地図
電話番号 043−307−7875
営業時間 11:00〜22:30
定休日 不定休
駐車場 あり


X氏のコメント 
(令和5年6月)

またあの蕎麦が食べたくなり「凛や」さんへ。
お店の方に聞いたら、「へぎ蕎麦」も「せいろ」も同じ麺とのことでしたので、今日は野菜天せいろにしました。お腹が空いていたので大盛りにしました。蕎麦はこしがあり、滑らかな食感です。お汁はかなり薄く、どっぷり漬けていただきました。
   
  野菜天せいろ大
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(令和4年11月)

「へぎそば」が食べたくなり、千葉駅ビルにあったはずと思い出して、昼食時を過ぎた頃に「凛や」さんへ。
へぎ蕎麦と天ぷらを頼みました。へぎ蕎麦は、自家製麺所からの直送とのことです。
蕎麦は特有の捩った盛り付けで、ツルツルの食感です。のど越しが良くとても美味しい。ボリュームは普通でしょうか。
天ぷらもカラっと揚がっていてこれも美味。美味しい昼食でした。
隣の席では、高齢の方がお酒と板わさとお蕎麦を楽しんでおられました。きっと居心地のいいお店なのでしょう。
   
  へぎ蕎麦と天ぷら
  
                                                               
アクセス方法・地図
JR千葉駅の駅ビル(ペリエ千葉)の5階。JR千葉駅の中央口を出てエスカレーターで5階へ。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system