きっこう
 吉輝 
このサイトのトップページ
  (令和3年12月)
〒260−0044
  千葉県千葉市中央区松波2−19−5
アクセス方法・地図
電話番号 043−307−1956
営業時間 11:00〜15:00     
17:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 無し、近くにコインPあり
タバコ 完全禁煙


X氏のコメント (令和3年12月)

再び、新そばの天せいろをいただきました。
お蕎麦は、ちょっと太めでつるつる。星は見えません。
ボリュームはしっかり。美味しいです。
お酒のメニューに諏訪の「真澄」がありました。
懐かしいお酒です。車だったので飲めませんでした。
次回は歩いて来ることにしましょう。
   
         天せいろ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(令和3年10月)

今回は天せいろを食べることにしました。北海道の石狩沼田の新そばのせいろです。
お蕎麦は、こしがあり滑らかな食感です。星は見えません。お汁は多少甘めの感じで濃いです。薬味はネギとわさび。天ぷらは大きな海老と野菜。いずれも結構なボリュームです。
入口の看板の宣伝文句「まあまあうまい、そこそこ安い」、この通りと思います。美味しかった。満足です。
   
           天せいろ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(令和3年9月)

昨年(令和2年)12月に開店。以前はラーメン屋さんだった店とのこと。ご主人はベトナムでお蕎麦屋さんをやっておられたそうです。
カウンターとテーブル席で14席、入り口に書かれていること「まあまあうまい、そこそこやすい」面白いです。
茄子みょうがせいろ大をいただきました。お蕎麦はしっかりこしがあり、星は見えません。のど越しがよく滑らかです。多少緑色が入っているように感じます。
茄子とみょうがのお汁はかなり濃い味です。薬味は生姜おろし。
蕎麦は大にしていただいたので、たっぷり。美味しいお蕎麦でした。
連れは「鴨せいろ」が好みで、あちこちで食べているのですが、「この店は美味しい。合格」と言っていました。
   
      茄子とみょうが せいろ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
主なメニュー (税込み)
(令和3年12月)
せいろ 660円、大 +220円、天せいろ 1,300円、鴨せいろ 1,100円、茄子みょうがせいろ 880円、
鴨南蛮 1,100円、かつ丼 880円
獺祭(純米大吟醸) 1,030円、〆張鶴(純米吟醸) 1,030円、真野鶴(純米原酒) 1,030円、田酒(特別純米) 1,030円
出羽桜(吟醸本生) 1.030円、真澄(純米) 880円、松の司(純米) 880円

(令和3年9月)
ランチメニュー(R3,9末まではランチメニューのみ)
せいろ 660円、大 +220円、天せいろ 1,300円、鴨せいろ 1,100円、茄子みょうがせいろ 880円、しそ胡瓜せいろ 880円、
鴨南蛮 1,100円、親子丼 825円、かつ丼 880円 
  
                                                                 
アクセス方法・地図
JR総武線の西千葉駅北口から駅を背にして「ゆりの木通り」を進み、約300m先の右側。駅から徒歩4分。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system