あ・まると  このサイトのトップページ
 

HP:http://www.tenchirasoba-amaruto.com/

 エレベーターを降りるとすぐ入口です。

 
 個室のテーブル席です。
(令和4年9月)
〒260−0028
  千葉県千葉市中央区新町15−5
    JK大友ビル 3F
アクセス方法・地図
電話番号 043−441−6161
営業時間 11:30〜13:30(土日は14:00)
17:30〜22:00(平日と土)
17:00〜21:30(日)
定休日 不定休
駐車場 無し。近くにコインP有り


 
X氏コメント
令和4年9月

1年ぶりくらいで、すっかりご無沙汰してしまいました。
今日は「天せいろ」にしました。
群馬県の蕎麦で十割。
いい味です。星が見え、ボリュームはしっかり。お汁はやや甘目で濃いです。天ぷらは各地の名産品を揚げたもの。とても美味でした。
税込み 2,800円。
   
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜         
  令和2年12月

今年最後のお蕎麦屋さん訪問です。
今日は「野菜天せいろ」にしました。玄蕎麦は北海道産で、こしが強いです。
うーん美味しい。
デザートにリンゴの天ぷらで甘いシロップをつけていただきました。
また来年もあちこちを訪ねたいです。
早くコロナが収まるのを願っています。
来年もよろしくお願いします。
                          
   
   「野菜天せいろ」です。

  
                         リンゴの天ぷらです。シロップをつけていただきます。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
令和2年10月

野菜天せいろをいただきました。待つ間に「白穂乃香」、このビールは独特の味わいです。
「あまると」さんのお蕎麦はなめらかでスーと喉を通ります。お汁は濃く、甘辛い。私は大ファンになりました。
連れは「桜エビのかき揚げ天ぷらそば」。これも美味しそうでした。
予約をお勧めします。(コロナで席数が減っているため
  
  野菜天せいろ                               桜エビのかき揚げ天ぷらそば          
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
令和2年6月

また、こちらの天ぷらと十割蕎麦が食べたくなりました。コロナの影響で席の間隔を広げて、客数を減らしているとこことでした。
かき揚げ天せいろをいただきました。
玄蕎麦は青森産とのことでソフトな感じでした。やや甘めのお汁、パリッとした天ぷら、美味しい。
ケーキなどもいただきました。
予約をお勧めします。
   

  
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
令和元年11月

蕎麦好きの友人とお酒と肴とお蕎麦を楽しみました。
味わい深いお酒、美味しい料理、〆のお蕎麦。
楽しいです。
   

  
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
令和元年8月

今日は「鱧と野菜の天せいろ」をいただきました。玄蕎麦は青森の奥入瀬産とのことで、ソフトな食感でした。鱧の野菜の天ぷら、パリッと揚がっていて素晴らしい。
デザートもいただきました。全部が美味しいです。常連さんになるつもりです。
   
  「鱧と野菜の天せいろ」です。

   
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
令和元年5月

駿河湾の由比の桜えびが入ったとのことで、早速伺いました。今年は、いい桜えびが少ないそうです。その桜えびのかき揚げ天せいろをいただきました。
今日の蕎麦は会津産とのこと。せいろはつるつるで滑らか、やや甘めのお汁、いつもの通りの美味しさです。
桜えびのかき揚げは塩でいただきました。独特の香りと味。いい味です。
美味しく楽しい昼食でした。車の運転の予定があったので飲めず、これだけが残念でした。
  
   「桜えびのかき揚げ天せいろ」です。                    駿河湾の由比の桜えびです。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平成31年1月

このお店のファンになり、何度か来ました。今日また、こちらの天ぷらとお蕎麦が食べたくなり再訪しました。前回と同じ野菜天せいろです。
つるつるで滑らかな喉越しのお蕎麦、やや甘めのお汁、パリッと揚がった天ぷら、春の香りがする蕗の薹、とても美味しかったです。
  
  野菜天せいろです。いい味です。           つるつるの食感で、星が見えます。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平成30年1月

千葉の神明町「若松」のご主人ご夫妻が、店名も新たにし、こちらで開業されたのだそうです。千葉駅のすぐそばのビルの3階にあり、14席(カウンター6人、テーブルの個室8人)で落ち着いた雰囲気です。
ビルの横から直接エレベータの乗り、3階で降りると、目の前が入口です。入るとすぐカウンターで、一人でも気軽に入れます。お蕎麦と天ぷらのお店で、北海道の玄蕎麦を自家製粉した十割蕎麦です。
季節の野菜天せいろをいただきました。お蕎麦は十割なのに極細です。星は見えず、こしがあり、ツルツルの食感です。量はしっかりあります。お汁は甘辛い濃いものでした。薬味はねぎとわさびと大根おろし。
野菜天ぷらは蕗の薹などがさらっとパリッと揚がっていました。
いい雰囲気のお店で、美味しいお蕎麦、大満足です。
家族や友人とゆっくり過ごすのにいいお店と思います。
    
  季節の野菜天せいろです。
主なメニュー 
(令和元年8月)(外税)
鱧と野菜の天せいろ 1,800円

(令和元年5月)(外税)
桜えびのかき揚げ天せいろ 1,980円、

(平成30年1月)
お昼のメニュー(外税) せいろ 780円、同大 +350円、きざみ鴨せいろ 1,100円、季節の野菜天せいろ 1,480円
アクセス方法・地図
JR千葉駅西口から南方向(海岸方向)へ向かい、バーディホテルを過ぎ、京成電鉄の踏切を越え、最初の路地の右側のビル。駅から約200m。
京成千葉駅1番出口から線路沿いに津田沼方向へ進み、踏切のある交差点を左折。最初の路地の右側。駅から約150m。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system