ばしょうあん
 芭蕉庵 
このサイトのトップページ
(平成28年6月)
〒286−0118
  千葉県成田市本三里塚203−8
アクセス方法・地図
電話番号 0476−35−6166
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜20:00
夜は予約制
定休日 月、火、第三水曜日
祝日は営業し、翌日休業
駐車場 有り
タバコ 完全禁煙
Re S T V


Mr.X氏のコメント (平成28年6月)
空港近くの住宅地にあり、独立一軒家です。店内は綺麗で、座敷とテーブル席とカウンターがあります。カウンターの前はガラス張りの蕎麦打ち室です。お蕎麦は何種類かあるのだそうですが、私が行ったときには「せいろ」だけでした。かき揚げつき「せいろ」をいただきました。せいろは十割で、細く、こしが強いです。星は見えず、味と香りが素晴らしいです。量は普通でしょうか。お汁は辛く、濃く、味わい深いものでした。薬味はねぎとわさび。かき揚げもまた美味しい。良い雰囲気の中で、美味しい蕎麦、満足しました。評判が良いのはもっともと思います。
なお、ご主人は自称「蕎麦打ち迷人」だそうですが、謙遜し過ぎと思います。
主なメニュー (平成28年6月)
せいろ(十割) 920円、あらびき 1,020円、さらしな 1,030円、かわり 1,080円、二色 1,200円、ごくあら 1,200円、ぶっかけせいろ 1,250円、つけ鴨せいろ 1,600円
そばがき 970円、鴨焼き 1,120円、だし巻き玉子 800円、焼きみそ 450円
八海山(本醸造) 770円、長命泉(吟醸純米) 510円
  
                 綺麗な店内です。                            カウンターから見た蕎麦打ち室です。

 
かき揚げ付き「せいろ」です。
アクセス方法・地図
成田空港第二ビルから国道295号線を成田方向へ約1.5Km進み、県道44号線との分岐を左折、約1Km進み、突き当りを左折。県道62号線(芝山はにわ通)を約1Km進んだ右側。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system