うぶすな
 産土 
このサイトのトップページ


HP:http://sizunosato.jimdo.com/
(平成28年5月)
〒285−0841
  千葉県佐倉市下志津520
アクセス方法・地図
電話番号 043−376−5738
営業時間 11:30〜14:00
月、水のみ営業
定休日 日、火、木、金、土、日曜日
駐車場 有り
タバコ 完全禁煙
Ym    T V


Mr.X氏のコメント (平成28年5月)
林や畑、農家が点在する中にポツンと立っています。水車が目印。建物は山小屋風で手造りだそうです。周りの風景と調和して、何とも言えない素晴らしい雰囲気です。
テーブルも食器も手造り、凄い凝りようです。店内はテーブル席で窓から緑いっぱいの景色が見えます。外のテラス席も気持ち良さそうです。
「NPOしづの里」が運営するお蕎麦屋さんで、月、水のお昼のみの営業です。お店で働いているのはNPOのメンバーのようです。
今は、安曇野から玄蕎麦を仕入れ、自家製粉の二八とのことです。
「せいろ」をいただきました。蕎麦は細く、田舎蕎麦のようにちょっと濃い色です。ソフトで滑らかな食感で、少し星が見えます。量はしっかりあります。お汁は辛めで、濃い味わい深いものでした。薬味は綺麗に切った葱とわさび。蕎麦湯は釜からくみ上げたもの。美味しかったので、二枚目を追加注文しました。
食後、お店の方々と話がはずみました。「お客さんに楽しんで貰えるのが嬉しい。蕎麦打ち出来るのは、自分たちが楽しい」とのこと。素晴らしい方々です。
ネット上では完全予約制と書かれているサイトがありますが、午前中なら大丈夫とのことです。
常連さんが多いそうです。この味と雰囲気なら、そうなりますね。
メニュー (平成28年5月)
せいろ 500円 (これだけです。大盛りもありません。沢山食べたい方は二枚目をどうぞ。お酒も肴もありません。)
  
手造りの建物、手造りのテーブル、手造りの花瓶、いい雰囲気です。

 
                   「せいろ」です。           星が見えます。

  
「しづの里」入り口の門です。            水車です。(動いています)              テラス席です。
アクセス方法・地図
京成本線のユーカリが丘駅南口から南へ約500m進み、大きな交差点を左折。約500m先の「一幸」のある交差点を右折。約200m先の右側。水車が目印。
←マピオン地図へ
TOPへ このサイトのトップページ
inserted by FC2 system